スマホアプリ「ifeel」について紹介したいと思います。

今日は私が、スマホの日記アプリ「ifeel」を紹介しようと思います。
 ifeelは「日記が続かない女性」のために開発されたアプリだそうですが、男性の私でも愛用させてもらっています。
ifeelは、twitterのように今日あったことをつぶやくことが出来ます。
twitterとは違い、基本的にその人が書いた日記がネットに公開されることがないためtwitterのように投稿の内容に気を使う苦労が要らないのが強みかもしれません。

一応、日記をtwitterに挙げる機能はあるのですが、画像データになってしまいます。
ifeelは、起動すると、アプリの方から「今日はいくら使った?」「今日は運動した?」といった具合で話題を振ってくれるため、書くことに困りません。
その話題に応答する形で日記(つぶやき?)を残すことが出来ます。

ただ、問題としては「追加コンテンツが充実していない」ということでしょうか。
写真に飾るスタンプがわずか2種、カレンダー機能に飾るスタンプがたった2種、とラインナップが貧弱です。
でも、問題らしきところはそこだけなので、「一人twitter」としては申し分ないと思います。
「ifeel」、お気に召したでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です