月次アーカイブ: 2月 2015

今まで大手キャリアでスマホを契約していたのですが、月々の出費が生活にかなり響いていました。そもそもスマホに乗り換えた経緯はこうです。長らく使ってきたガラケーがいよいよ使えなくなってきて、新しい機種に変更しようと考えていたところ、ちょうどお得にスマホデビューができるキャンペーンが開催されており、これに飛びついたのです。

ガラケーの頃と比べると多少は高くなっているものの、それでも高性能なスマホをこれだけの金額で使えるのは、十分に価値があると言えそうです。
ですが、そんな思いもある一定の期間が過ぎると一変しました。
割引が効く期間が初めから決まっており、それを過ぎると月々の料金がグンと上がるのです。
あくまでも私的な意見ですが、使い続ければ普通安くなるんじゃないですかねえ。
逆に高くなるのはどうも解せません。
それでもライトユーザーの私からすれば、満足できる品質ではあります。

だた格安SIMの存在を知ってはいましたが、よく見ると月々の料金がかなり安い。
大手キャリアのガラケーを使っていたので、そのままスマホを契約してしまいました。

月々の料金が大幅に安いとなれば使わない手はありません。
もっとしっかり検討するんでした。
最近では、あちこちでスマホの利用料金について話し合われているようですね。
生活に直結するスマホ料金ですから、当然の流れだと思います。